低糖質ダイエットを始めたきっかけは節電でした

| コメント(0) | トラックバック(0)
低糖質ダイエットを始めたきっかけは2011年6月に始まった節電でした。


東日本に住んでいる人なら、だれ一人、あれを忘れないですよね、

2011年3月11日の東日本大震災。

あの憎き大災害で、福島原発がやられて、その後の東電や監督官庁たる保安院の対応策が全くなっていなかったために、原発ではメルトダウンがおきて、放射能がふりまかれました。

結果として放射能汚染された東北地方の被害もさることながら、それで原発が凍結、電力不足がまた痛かったです。


私の職場も大口契約者だったので、15%の節電要求を言い渡されました。

ありとあらゆる機器を見直しして節電型に買い替えたり、使用を差し止めたり。

なによりも、エレベーターを止めて、エアコンの設定温度も上げました。


それで6月からは毎日、7階の職場まで歩いて上がったのですが、これが半端なくしんどかった。

しかも上がりついたら、エアコンは原則止まっています。

設定温度が28℃から29℃でしたから、汗だくで到着しても、28度以下だとピクリとも風は吹いてきません。


扇風機も使用差し止めで、うちわと水で顔と頭を濡らして対処するだけ。

仕事にならない。


そこで思いついたのが、職場の環境が厚いんだったら、せめて自分だけでも少し涼しくなれないかということです。

でも、節電対策が始まった6月1日から始めたわけではありませんでした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://xn--oqqx32i2ck.com/mtos/mt-tb.cgi/4

コメントする

このブログ記事について

このページは、実践管理人が2012年4月 1日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「低糖質ダイエットで14kgほどやせるのに成功しました。」です。

次のブログ記事は「炭水化物抜きダイエットしてるんですか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。