なぜ低糖質ダイエットが自分にはよかったのか

| コメント(0) | トラックバック(0)
私はこれまでにも何度かダイエットをしてきました。

最初にダイエットしたのは働き始めて2年目ぐらいのころです。

学生のころよりも10kg以上体重が増えてきて、このままじゃやばすぎるよなと思ってカロリー制限ダイエットを始めました。


徹底的に食べる量を減らして、サウナにも積極的にいきました。

サウナは汗を絞るだけのように思えますが、あれはあれで新陳代謝がよくなるのと、食べる気力がそがれるのとが効果的でした(笑)。

晩御飯はお菓子をちょっとつまむだけであとはお茶とかね。

3か月で10kgぐらい痩せたかなあ。


およそ半年で綺麗にリバウンドしました。。。


次にダイエットしたのが10年ほど前、この時はウォーキングダイエットです。

毎日1万歩歩くということを始めてみました。

最初の一か月は全然やせなかったのですが、運動不足で歩くのがつらかったのが、軽快に歩けるようになって楽しいと感じられた一か月目ぐらいからどんどん痩せ始めました。

半年で20kg痩せました。


およそ4年かかってリバウンドしました。。。


どうもリバウンドしてしまうんですね、その原因はなんだろうかと思えば、食生活が決まっているから。

何も意識しないで食べていると、よろしくない体重で固定するという食生活をしているということなんです。


それならば食生活習慣を変えてみるしかないよね。

そう思っていたので、次にダイエットをするなら低糖質ダイエットかなあ、それはずっと思ってはいたのです。

それが念頭にあるから始められたのでしょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://xn--oqqx32i2ck.com/mtos/mt-tb.cgi/37

コメントする

このブログ記事について

このページは、実践管理人が2012年4月 5日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「低炭水化物ダイエットと低糖質ダイエットの違い」です。

次のブログ記事は「低糖質ダイエットを批判する人たち 内科医」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。