荒木式糖尿病治療法を購入してみた

| コメント(0) | トラックバック(0)

私は2011年6月から自己流で低糖質ダイエットをやって、5か月で14kgほど痩せました。

痩せた後で、2011年の11月に江部先生の本に出会い、




ソフトバンク新書 164腹いっぱい食べて楽々痩せる「満腹ダイエット」 肉を食べても酒を飲んで...

「ああ、なるほど、そういうことかあ」と納得しました。

改めて本屋さんに行ったり、ネットで検索したりして見ると、いろんな人がいろんなことを言っているし、それに対する反論や攻撃もものすごいなあと思って面白く読ませていただいています。


そういう「ダイエットの方法」については本だけでなく、DVDなども販売されてますよね、今となってはどこに消えたか、大ブームを巻き起こしたのは「ビリーズブートキャンプ」でした。

私もブートキャンプのDVDは買った・・・人から貸してもらって(爆)やってみましたが、2週間で挫折しました。

わたしにDVDを貸してくれた人も、自分には無理だとわかったから、ということで貸してくれたのですが(笑)。

1万円以上したはずなので、2週間で挫折するのであればけっこう高い買い物ですね。


で、そういうダイエット系のDVDの中に、「低糖質ダイエットで糖尿病を治す」とか、「断糖食で高血圧を治す」というものもあります。

ビリーズブートキャンプ並かそれ以上のお値段がしますが、その中の一つを実際に買ってみました。

それがこれです。

⇒  【荒木式】糖尿病改善プログラム~インスリンも薬もやめられた画期的な食事法~


京都大学医学部出身の荒木先生が兵庫県でやっている糖尿病治療専門の崇高クリニックでの入院治療内容をDVD化したものです。

私自身がすでに十分に痩せて、維持期に入っている2012年の3月に買って視てみました。

(はいはい、「ノウハウコレクター」とか「情報フェチ」と呼ばれる類の人間だと自覚しております。)


そのノウハウコレクターの視点から、荒木式糖尿病改善法についてこれからレビューしていきたいと思います。

さらに言いますと、ここに書いている内容からみなさんお分かりだと思いますが、私も荒木先生と同じ国家資格を持つものです(笑)。

荒木式がどんなものか興味がある人、医者の目から見てそれがどうなのか気になる人は、楽しみに?レビューをご覧ください。


ほかの糖尿病治療法やダイエット方法についてもレビューしていこうと思っているので、リクエストがあればコメントしてくださいね。

怒られない範囲で内容を説明しますし、内容に医学的に問題があると思う部分については批判もします。



糖質制限ダイエット ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://xn--oqqx32i2ck.com/mtos/mt-tb.cgi/74

コメントする

このブログ記事について

このページは、実践管理人が2012年5月19日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「低糖質ダイエットをやってみてほしいと強く願う」です。

次のブログ記事は「必須糖質なんてないんですから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。